ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その883〉ベンザブロック

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今週はスケジュールに余裕があったので

打ちっぱなしでも行こうかと企んで

いたのですが、運転手さんが風邪気味で

早く帰してあげるために定時帰宅で断念。

 

咳が出て熱があるなんて言うもんだから

会社休みなよ、同じアパートに駐在員

居るからその人に乗せて貰うからと

言っても大丈夫の一点張り。

 

まず第一は運転手さんの体調が心配。

無理されてもおさるに移るだけってのも心配。

で助言したのですが風邪気味の運転手さんと

1週間毎日往復4時間近くを共にすることに。

 

お陰で見事おさるも咳と熱の症状が。

おさるの風邪への常備薬はベンザブロック。

体質に合うのかこれでいつも助けられて

きました。夏休みに、日本のインター時代の

奥様のお友達が来タイすると言うときにお土産

でベンザブロックを所望するくらい。

お友達は医療関係者だったので、

イブプロフェンアセトアミノフェンを飲めば

ベンザブロックだからって両方のお薬を大量に

持参してくれました。

 

成分的にはほぼそれでベンザブロックなのかも

しれませんが、何故か、それだけではおさるの

頭痛も体調の悪さも改善しません。

ベンザブロックのホームページを見ても

やはり、その二つの成分が症状を緩和すると

ありますが、おさるは信用しません。

ベンザブロックにプラスされている

魔法の何かがおさるに効果的なのです。

絶対何かがあるんです。

ここまで言うと、それは「プラシーボ効果

って言うんだよって丁寧に教えてくれる人も

いるかもしれませんが、断じて違います。

ベンザブロックに魔法の粉が

入ってるんだもーん。

 

そこまで、むきになる必要ないんだけど。

あー、誰かベンザブロックをタイに送って

くれないかな~。風邪しんどいよ〜。

 

9月帰国時に買い忘れたの大いに反省。

ほな、さいなら。