ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その876〉黒い水

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

我が家もとうとう、タイの水回りの悪さの

洗礼を受けました。

洗面台でコンタクトを付ける為に栓をしてて

その時溜まった水を流すとなんと横の

シャワーブースの排水からドブ水のような

黒い水が溢れて来ました。

 

最初、洗面台の水が溢れたとは分からず

急に排水が溢れ出して止まる気配がなかった

ので、大慌ても、シャワーブース横の

トイレで用を足していた最中だったので

狼狽えるしかなく、本当に焦りました。

 

排水から溢れた水が止まり少しずつ流れ出した

ので、もう一度、洗面台から水を流すと

シャワーブースがまた溢れ出し、原因は判明。

流れが悪かったので、パイプ用の薬剤投入して

たのに、逆に悪さした?

 

仕方なく、温度調節困難な主寝室のシャワーを

使い身支度して土曜日出勤。久しぶりに

主寝室シャワー使ったけど、ホンマに熱いか

冷たいかだけ。適温がなく、キレそうでした。

 

とってもお高いお家賃なのにこのレベル。

日本の快適さを懐かしむおさるです。

 

いつまでも日本、日本って言ってちゃ

いけないんですが、現実はこれだから。

ついつい、ボヤいちゃう。反省。

 

ほな、さいなら。