ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その874〉名簿に名前があった

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイのシンハービールが開催するコンペの

抽選でご招待ゴルフに当選したのですが

なかなかその案内が来ない。

 

もう来週だってのになーーんもこない。

こんなものかと思っていたら

同じコンペに参加する同僚には既に

連絡が来たとか。

英語で参加可否の確認と集合時間

それからスタートの方法などなど。

 

おーーーい、どうなってるんだ。

おさるの方が先に当選してるんだよ。

順番としたら、先におさるに連絡あっても

いいんじゃないの!!

 

一応、同僚からかかってきた番号を

教えて貰い、問い合わせできるように

したのですが、英語で受け答えに

ベルリッツ学生のくせに恐れをなし

なかなか問い合わせ出来ない。

 

そんな時に、何故かふとネットで

今回のトーナメントの情報を検索

したら、なんとなんと開催情報が

載ってるページを見つける事が出来ました。

全編タイ語ですが、日付や予定のコースが

ドンピシャだったので、閲覧を続けると

おさるの名前がリストに。

そのリストに同僚の名前も確認。

よかった、よかった間違いない。

おー、忘れられた訳ではなかったのね。

これで一安心。後は現地直行かな。

唯一の心配が同組は全員タイ人。

こりゃ一人で頑張るしかない。

キャディーさん入れて7人のタイ人との

ラウンド疲れますな~。会社のコンペで

同じ状況があったけど知ってる人だし

英語を喋ってくれたから不安はなかったけど

今回はゴルフにならないかもね。

 

ベルリッツ行ってるくせに電話も

出来ないって。意味ないじゃん。

いや、だってタイングリッシュは

苦手なんで。って言い訳、反省。

 

ほな、さいなら。