ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その873〉PC忘れた

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今朝、会社のパソコンを自宅に忘れて

出社してしまいました。

会社に到着して、初めて気づいて

運転手さんは自宅に取りに帰って

あげると言ってくれたのですが

流石に往復4時間近くかけてPC

取りに帰るだけは頼めないので

丁寧にお断りしました。

 

でも、1日PCないと結構何も

できないですね。メールは携帯でも

確認できますが、作りかけの資料や

上司からの資料を確認するには

やはりPCないと困る。

 

会社の予備PCを借りることも考え

ましたが、自信のPCに保存しちゃってる

資料が必要だったので、借りずに

携帯だけで過ごしました。

 

やはりクラウド保存しないと行けないですね。

どうせ、隠すような資料でもないし。

今どき自分のPCに保存なんて昭和すぎ。

反省。

ほな、さいなら。