ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その853〉些細な問題

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

些細な問題が山積みです。

でも、こう言うのが積み重なるとどんどん

やる気が吸い取られる。

 

最近、家のパソコンがWi-Fiに繋がらない。

何故かすぐに機内モードに。

ネットテレビもiPhoneWi-Fi繋がってるので

パソコンの問題。何か要らぬ設定触った?

 

朝起きると左肩が痛い。何時も痛い右肩と

合わせて左肩まで痛い。今週末は高級ゴルフ場

2連荘の予定なのに。ますますゴルフが下手に

なりそう。

 

更に朝起きると鼻の頭が赤い。

日本からお客様や役員さんが来るのに。

真っ赤なお尻のおさるさんじゃなく

真っ赤なお鼻のトナカイさん状態。

 

車が臭い。運転手が昨晩ニンニク食べすぎ。

室内に臭いが充満。早く日本から持ってきた

空気清浄機を取り付けないと。

 

そして、お客様の受け入れ準備や

明日の工場全体朝礼の準備の為に

今日も下手くそな通訳と絡まないといけない。

 

タイ人のメールアドレスが分からない。

ニックネームと本名が違いすぎて本名が

アドレスになってる社内メールで宛先に

選べない。

 

トイレ行ってから車乗ったのに、30分も

したらトイレに行きたくなってきた。

おさるの膀胱どうなってるの?

 

色々細かい不満があります。

でも、本日実施した会社のストレス診断では

疲労してるが、精神的には問題なしだって。

良いのか悪いのか?

すぐ忘れる性格だからいいのかも。

 

すぐ忘れるのは嫌なことだけじゃなく

会社の重要な数字もすぐ忘れ覚えられない。

単なるバカなの?バカならバカなりにするべき

努力が足りないって事かな。反省。

ほな、さいなら。