ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その846〉奥様のお友達 来タイ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

日本で姫様が通学していたインター時代の

お友達がタイに遊びに来られたので夕食を

ご一緒させて頂きました。

行ってきたのはこちらのお店。

バンコクで一番美味しい北京ダックのお店。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d2393716-Reviews-Fei_Ya-Bangkok.html

 お店は超高級感あふれ入るのが

躊躇われるほど。北京ダックは美味しかった

です。でも、チャーハン等の他の料理は

いたって普通でした。

 

さて、来タイされた奥様のお友達。

そもそも、姫様が行っていたインターは

なんちゃってインターなのですが

そうは言ってもお金持ちがこぞって集まり

今や関西方面のみならっず東京にも

進出をはたすやり手の美人経営者が

運営されている学校。ごたぶんに漏れず

このお友達もお金持ち。北川景子似の美人で

おさるの大学の後輩でそれなりに学歴もあり

旦那様もイケメンの獣医さん。

リーマンおさるが関係する事があるような

方々ではありません。

その上、お金持ち繋がりで現在タイで頑張って

いる実は超お金持ちのイケメン御曹司様も

同席。彼は、お金持ちのご子息なのに

親の七光りが嫌で中学時代から独力で

アメリカに留学し英語をネイティブ並みに

扱い、それを武器に現在はタイで仕事を

している。20歳も年下だけどおさるの20歳代の

時より何十倍も努力している。金持ちが

努力されたらパンピーはどうしたらいいの?

 

ね、お金持ちで、何もせずとも

生きていけるのに努力して努力して

自己研鑽を果たすために日本を飛び出して

海外で一平社員として働いている。

アベガーとか言ってる前に、自分で出来る事を

しっかり頑張り、なんとかしましょうね。

 そうして来なかった老人が今更、人にせい

政治のにしてアベガーと叫ぶ。

それもおさる世代の年金を搾取して。

こうならないように色々考えてます。

 

大人にとっては楽しい宴も6歳の姫様と

その同級生のお友達やその弟君、妹ちゃん

にとっては日本時間で深夜残業。

皆さん移動当日とあってお疲れの様子。

子供達が次々に入眠されたので

それを機に宴会もお開きに。

 

会社の社長が来ても何とも思いませんが

世の中で成功している人と囲む円卓は

久しぶりに緊張する宴でした。

もう50近いおさるでなくこれからがある

高校生の若様に参加させたかったな。

 

 帰宅後、大渋滞で奥様、姫様を車で迎えに

行けず、自分たちでBTSを使って

レストランまで行って貰った事で奥様と

少しの悶着。場所が全然分からなかった事が

おさるが悪いって言われて、ちょっとカチンと

来ました。

2度も事前調査しておいてねと言ったし

BTSの切符の買い方や料金や最寄駅も

ラインしたし、それでも不十分って言われると

流石に呆れるしかなかった。

でも、まだタイに来て1ヵ月も経過していない

奥様が姫様を連れて移動するって事にもっと

配慮が必要だったのかも。出来たかも。

もっと説明できたよねって、大人の対応できず

キレちゃってすいません。反省。

 

ほな、さいなら。