ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その844〉週末ゴルフ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

2週間振りのゴルフ。前回は家族が来タイ

直後にタイに遊びに来た後輩とのゴルフ。

それ以来。後輩とのゴルフでは何の変化が

あったのか来タイ後、ワースト2の結果に。

直前のスコアから30打も多く遊ばせて

貰いました。

 

それから2週間振りのゴルフ。

やっぱり冴えません。一時、スランプになった

ドライバーがその当時の状況に戻り、ショット

もシャンクは出るわ、トップのチョロは出るわ

と手の施しようが無い状態に。アプローチだけ

何とかミスなくこなせましたが全くいい所なく

終了。本格的に崩れてしまいました。

 

おさるのような下手な素人はいい時も

悪い時も理由が分からないので好調は

維持出来ないし、復調させる事も出来ない。

全てたまたま。今のスイングが悪い事だけは

インパクトの感触から分かるのですが

スイングの悪さが何から来るのか分からない。

ボール位置?グリップ?始動?ダウンの

タイミング?メンタル?

さて、何なのか?レッスン受けて無いので

練習行って自分で探すしか無い。

それで、少しは成長するはず。

 

自分の中ではダウンのタイミング、ダウンでの

力み過ぎだと思っています。トップでの間が

感じられない。本人はその気が無いけど

所謂、打ち急ぎですね。どうしてもトップの間

はグリップが緩む気がしてよっぽど意識

しないと出来ない。それが何となく出来て

しまってたので、意識した結果じゃなかった

ので、崩れるのも早い。プロみたく体に

覚え込ませた訳でも無い人間の何となく出来た

偶然の産物では意識を使わないと反復すること

ができ無い。下手なら下手なりの戦術がある

のに、まだ分かってなかったようです。

 

スコアが悪い日の前日は飲み会やら

夜更かししてたってことも共通してる。

体調が良く無いと意識も必要な所に向かない。

結局、精神力の無さが結果に出てる訳ね。

確かに精神年齢低め、沸点低めのおさる。

もう50にもなろうかと言うのに。

これでは家族に説教する資格なし。反省。

 

ほな、さいなら。