ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その842〉引っ越し荷物

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

ようやく、引っ越し荷物の開梱が終了。

と言っても片付けた訳ではなく荷物を

出しただけ。アメリカにはベッドなんかも

持ち込んだし、初めてだから荷物いっぱい

だったけど、今回はかなり少ない。

 

特におさるは引っ越し準備期間がなく

自分の荷物もほぼほぼ奥様任せだったので

おさる用品が極端に少ない。集めたCDや

漫画、本などほぼ捨てられコンマリ並みの

断捨離をされました(泣)

 

なのに、段ボールの開梱作業を手伝ってると

奥様用品からは、日本でも絶対読み返して

ないだろう的な女性ファッション誌が!

おーい、あり得んやろ。あれだけおさるのモノ

捨ててきて、これはあり得ん!

と言うと間違いなく家庭崩壊するので

グッと我慢。引っ越しを任せるしかなかった

のだから仕方ないと諦めます。

 

少ないおさるの荷物の中に探し物が

見つからない。iDeCoの資料がない。

これは困った。必要なものもっとまとめて

おくべきだった。

引っ越しは断捨離のいい機会ですが

人任せはダメね。反省。

 

ほな、さいなら。