ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その838〉カオヤイ その5 ララ ムカ テンティッド リゾート カオヤイ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

まだまだ続くカオヤイ旅行。

シニカルワールドからのボタニカカオヤイを

後にして向かったのはララムカと言う

グランピングリゾート。

これも、こちらを参考にして貰うと

もう、何も言う事がなくなります。

https://mamagirl.jp/0000132076

 

 今回は家族4人で宿泊するために

ツリーハウスを予約。

テント泊だと2棟借りする必要があります。

f:id:Fredsan-OK:20190821202620j:image
f:id:Fredsan-OK:20190821202616j:image

ツリーハウスは高床式住居のようで子供達も

大喜び。狭いですが、シャワー、トイレも完備

し居心地はとてもよかったです。

f:id:Fredsan-OK:20190821202733j:image
f:id:Fredsan-OK:20190821202725j:image

今回はバスタブにお湯が貯められたので

アメニティのバスソルトも使い

バスタブも堪能。2階の寝室は隠れ家的で

若様が一人の時間を満喫していました。

f:id:Fredsan-OK:20190821202651j:image

夕食はホテルのBBQでもと考えていたのですが

注文方法がよく分からなかったのと料金が

2名分で1700THB近かったので断念して

外のレストランへ。

 

朝食は屋外で気持ちよくいただきました。

今回はバフェはなく、セット料理でしたが

どれも美味しく頂くことが出来ました。

雨も降らず、さわやかな朝ごはん。

すがすがしいひと時でした。

f:id:Fredsan-OK:20190821202816j:image
f:id:Fredsan-OK:20190821202820j:image

朝食後はプールへ。少しだけのつもりが

姫様がプールから出たくないと言うので

1時間以上遊んでいました。大きくないけど

綺麗なプール。

平日で人も少なく貸し切り状態。

堪能しました。

f:id:Fredsan-OK:20190821202908j:image
f:id:Fredsan-OK:20190821202912j:image

お値段は昨晩宿泊のボタニカカオヤイと同等。

断然、こちらの方がお勧めです。

口コミではオンシーズンや土日だとテント棟

では非常に騒がしい事もあるようですがそれも

グランピングの醍醐味かもしれませんね。

f:id:Fredsan-OK:20190821202946j:image

今回はツリーハウスはおさる家だけだし

他の宿泊者も少なかったので非常に静かな

夜でした。ただ、明け方は近くに道路が

走っているのか?はたまた、ホテルの方が

出勤してきたのか車の音が気になり、早めに

目が覚めました。これも、不快なレベル

でなく、年寄だから早く目覚めただけかも

しれません。

 

冷蔵庫にたくさんの飲み物が準備され

ドライフルーツの小瓶も。

梅味のドライフルーツが美味しすぎて

一人で小瓶全部食べてしまいました。

アメニティも充実。

楽しく、満足度が高い宿泊となりました。

f:id:Fredsan-OK:20190821203103j:image
f:id:Fredsan-OK:20190821203048j:image
f:id:Fredsan-OK:20190821203100j:image

ここで2泊してもよかったかなと思える

充実感。実は、前日泊だとお値段が少し

お高かったのでボタニカカオヤイにした

のですが、やっぱりケチるのは

良くないですね。ま、それも色々経験するから

分かる事。と、言い聞かせましょう。

自分に都合のいいように解釈。反省。

 

ほな、さいなら。