ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その837〉カオヤイ その4 シニカルワールド

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

2日目は何も予定を考えていなかったので

安直にホテル近くのScenical Worldへ。

4つのワールドがある遊園地だそうで

これまた、こちらを見て頂けばおさるは

何も言うこと無しです。

https://tonarithailand.com/post-2967/

 

おさる家はこの中でSplash に行きました。

ボタニカカオヤイからはシャトルが出ている

ので、チェックアウトを済ませて、開園時間の

10時少し過ぎてから送って貰いました。

現地に到着すると閉園してるかのような

佇まい。誰もいない。恐る恐るプールが

ある方角へ歩みを進めるとそれまで

だらけていたスタッフが一斉に立ち上がり

受け入れ準備。どうやら本日最初の客だった

ようです。当然園内にはスタッフ以外

誰もおらず、園内スタッフもだらけていて

おさる家を見て初めて仕事モードに。

 

日本のお盆休みですよ。ナガシマスパーランド

のジャンボプールに4万人だかの人が

押し寄せたのに、ここはおさる家だけ!

日本の皆さま、お盆休みはカオヤイです!

 

ただ、人が居なさ過ぎて、複数人で楽しむ

スライダーは軒並み乗車拒否に合いました。

単独、もしくは2人乗りだけを楽しむ。

f:id:Fredsan-OK:20190819222142j:image

日本ならこの水しぶきの場所の取り合いが

誰もいない。誰も気にしない。
f:id:Fredsan-OK:20190819222134j:image

波のプールに6人だけ!
f:id:Fredsan-OK:20190819222507j:image

どれもこれも、贅沢極まりない!

 

昼過ぎるとチラホラ人も増えてきて4人乗り

スライダーを1回だけ体験出来ました。

 

さて、晴れ女の奥様。

プール周辺を黒い雲が取り囲んでも

プールだけは日差しが差し込む。

もう、晴れ女パワーが規格外過ぎて

笑うしかない。そろそろ帰ろうとすると

案の定、姫様が嫌だとグズる。すると帰宅を

促すかのような雨が。雨をキッカケに姫様を

説得することができ、プールを上がりましたが、着替えを済ませると、晴天に。

奥様、ホンマに天気操れる人かも。

 

貸しタオルやら、腕に巻く入園券やらには

デポジットがかかっていて、退園後に換金が

必要。何故か場所が離れていてこれだけは

面倒でした。ホテルに帰る為にホテルに

電話してかなり意味不明な英語で迎えを

要請。朝、降ろしてくれた場所にシャトル

来てくれ無事戻れました。

 

急に行くことを決めたので正規料金を

支払いましたが、どうやら色々キャンペーンが

あって事前にちゃんと調べてれば

3000円くらい安くすることが出来たよう。

ショック!でも、家族みんなが楽しめたので

お金のことは言うまい。と思いたいのですが。

事前準備不足、反省。

 

ほな、さいなら。