ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その836〉シラチャ タイガーズー

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

カオヤイを書ききる前に別の観光地に行って

きたので先にそのお話し。

 

シラチャにある、タイガーズーです。

お仕事でパタヤに。若様ま日本から来てる

ので、家族もパタヤへ同行。

家族は全く別行動で運転手さんに

面倒見てもらいその間、おさるはお仕事。

そのパタヤの帰りに立ち寄りました。

 

パタヤを11時過ぎに出発。

1時間程で到着。駐車場には団体様のバスが

いっぱい。人気の観光地なんですね。

例の声の大きい大陸の方かと思いきや

何故かインド人の方が非常に多い。

これだけのインド人見たのはこれまた観光地の

グランドキャニオン以来。

老若男女問わず多くの人がいました。

 

園内に入ってウロウロしてると

あちらこちらで記念写真の看板が。

子虎とお散歩10分間:700THB

大虎と戯れ10分間:700THB

子虎、子ワニと撮影:200THB

蠍女と撮影:詳しく見てないので?

と、あちこちで撮影場所がありました。

が、姫様は怖がり、若様は恥ずかしがり

もう来ること無いと思うからと撮影促して

お金渡しても誰も撮影せずでした。

おさる的にはお勧めです。

 

撮影イベントと共にメインイベントが

動物ショーです。

ワニのショー。

f:id:Fredsan-OK:20190819080818j:image

象のショー。

ショー終わりに仔象ちゃんに姫様チップを渡す

と上手に鼻でつかんでお礼してくれました。

f:id:Fredsan-OK:20190819080856j:image

トラのショー。

f:id:Fredsan-OK:20190819080927j:image

どれも楽しめました。午後からでも複数回あり

15時過ぎると団体が減ってくるので最終時間の

ショーが一番見やすいかも。

 

帰宅前にふれあい広場へ。来て直ぐに立ち

寄った時は怖がってた姫様がうさぎを触りたい

と言ったので、20THBの餌を購入し

ナデナデタイムへ。エラく気に入ったらしく

もうひとカゴご購入。ふれあい広場のスタッフ

が片付け始めるまで遊んでいました。

小さなお子さんもしっかり楽しめます。

 

さて、このタイガーズーですが、KKdayと言う

格安予約サイトでチケット購入。換算レートが

市況価格より良かったので円でお支払い。

大人3人、子供1人で、3236円なり。

どこぞの国立公園より超良心的。 

その上、1日楽しめるとてもお勧めな

場所でした。

 

ずっと旅行中、家族のお世話をしてくれて

いた運転手さん。このタイガーズーへは

同行させず。姫様様もなんで来ないの?

との発言もありましたが、家族水入らずで

いいでしょってことで遠慮して貰いました。

入り口で寂しそうに見送る運転手さん。

入園料も安かったし、同行させてあげれば

良かったかな。反省。

 

ほな、さいなら。