ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その830〉日曜日の夜、情熱大陸

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

日曜日の夜に放送してる情熱大陸

あまりテレビを見ないおさるが見たい

番組の一つですが、いかんせん日曜日の

夜11時からの放映。次の日の事を考えると

オンタイムで見れない。

じゃ、録画すればいいのですが

何故か録画した番組っていつでも見れるからか

結局見ない。見る気がしない。

 

それがタイだと時差のおかげで夜9時から

見れる。こんな嬉しい事は無いですね。

と、たまたまテレビ点けてたらやってた

情熱大陸見て思いました。

 

は、は、は、見たい番組って言っても

たまたま点いてたから思い出した程度。

本当にテレビ見なくなりましたが、成毛眞さん

曰く、最近テレビ見てる人ってのは情弱

ってな風潮があるが、いい番組が放映

されてることも知らずにテレビ見ないのが

本当情弱だと。あ、おさるじゃないですか。

情弱確定!こりゃまずいな。

 

これからヤフーの番組表を見る癖つけるように

します。やっぱり、情弱だったんだ。反省。

ほな、さいなら。