ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その829〉後輩とゴルフへ

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

日本からお盆休みを利用して

赴任前の工場で一緒に働いていた後輩が

彼女を連れて遊びに来ました。

ただ、何番目の彼女か分からないですが。

 

初日は空港迎えから、夕方まで運転手さんと

車を貸し出し。観光とホテルまでを段取り。

2日目はゴルフへ。少しいいコースを予約。

昼からビーチリゾートへ送り届ける必要が

あるので早朝スタート。前日あまり

寝れなかったのもあり、おかげで久しぶりに

相当悲惨なスコアに。その後、ホテルを後に

し、パタヤで有名なシーフードレストランへ。

昼食後、パタヤへ送り届けて、お役目ごめん。

 

最終日は別の運転手さんに任せて観光と

空港までの送り届けをして貰います。

 

3日間の滞在でしたが、このスケジュール

決まるまで本当に大変でした。

時間と位置関係を無視した観光希望

タイに来てやりたいことが、日本の日常と

あまり変わらない等、受け入れ泣かせの後輩。

彼らがノースケジュールなのは構わないので

すが、運転手さんを出している此方としては

運転手さんとの合流や待ち合わせの取り決め

が1番頭を悩ますところで、それを決めるには

ある程度スケジュールを決めて欲しいのです

よね。それが無いと運転手さんが困ります。

運転手さんに気持ちよく働いてもらう為な

おさるがスケジュール表を作って通訳さんに

渡して、タイ語で運転手さんに連絡して

もらいました。その上、ラインのグループも

作り、困ったら連絡出来るように取り計らい。

最後は、両替する間がないだろうと思い

バーツ貸し出しまで準備。

自分でもよくやるよなと思いました。

ただ、ただ、来る人が気持ちよく

そして運転手さんも気持ちよく過ごして

もらいたいと言う気持ちだけ。

楽しんで貰えたようで良かったです。

 

来週末にも知り合いがやって来ます。

此方さらに酷くて、夕方バンコク入りしてから

どこかおススメの場所へなんて言われてます。

いや、それ無理だから。ゴルフ以外行って

ないから。相手がオッさんなら夜のアテンドは

比較的簡単ですが、相手が女性なのでおさる

完全アウェイです。本当に何しようかな?

会社が土曜日出勤なのに昼から休みまで

取るんだけど、何するかまでこっちに

任されてもな〜。と言いながら色々調べるん

だろうな。それで喜んでくれたらいいだけど

ネガティブおさるは何時も自信なし。

頑張っ出るんだけどね。反省。

ほな、さいなら。