ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その827〉AIS へ

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

奥様のiPhoneには旅行者用のSIMが入って

いますが、1週間の寿命。

厳密にはトップアップすれば幾らでも

使えるのですが、現地の後払いSIMを

ゲット出来るので、購入の為タイのドコモと

言われるAISへ。

 

ベルリッツを4レッスン連続でお願いしてた

のですが、先生が病気で連続が不可になり

2レッスンずつに分けて受講。

その間に1.5時間の休憩があったので近くの

ショッピングセンターに行きました。

 

タイの3大通信会社が軒を連ねるフロア。

何故かAISだけ人が溢れている。

店員さんにSIM買いたいって伝えると8人くらい

待ちで20分かかるけどいいか?と言われつつ

整理券を受け取り。トイレ行って少し待ってる

と番号を呼ばれたのでスタッフのお兄さんに

ポストペイドの契約したいと伝え、どれが

オススメ?と聞くとプリペイドのプランの

説明を始められました。多分、旅行者が多く

外国人だと思うとプリペイドプランとの

条件反射なのでしょうね。

 

無事話が通じてポストペイドのネット9GB

通話200分の499THBプランを契約。

1800円で9GBはなかなかいいじゃないですか!

 

家に帰って早速奥様のiPhoneにインストール。

簡単に繋がりました。これで一安心。

奥様もタイ携帯デビュー。

 

ショップに行くまで億劫で、その上

行ったら人が溢れたので、諦めようかと

いつもの弱気や言い訳が出そうに。

何でいつもいつも前向きに考えれない?
反省。

ほな、さいなら。