ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その822〉ようやくホテル脱出

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日からホテルをチェックアウトして

新居へ移動しました。ようやく引き渡し

で、まだ寝れる状態ですらありません。

買い出しをしないといけないのですが

本日、奥様、姫様が渡タイする日でもあって

お出迎えを優先。と、言う事で空港近くの

打ちっ放しに若様と行ってました。

 

ありゃ、打ちっ放しする時間あるなら

買い出し行けや!って事になるのですが

ベッドシーツとか勝手に買って不評なのも

嫌なので、あえて行かなかったのです。

決して若様がゴルフが面白くなってきて

打ちっ放しに行きたくて仕方がなかったから

ではありません。仕方なく、仕方なく

時間調整の為に行ったのです。

 

さて、奥様、姫様と無事合流した後には

大型スーパーのビッグCへ買い出しに。

絶対買わなければいけなかったのが

布団セットとバスタオル。なかなかいいのが

見つからない。タイ人の店員は適当に探して

くれるが、こちらが探しているものが

自分の周りで見つけられなければそれ以上

何もしてくれず、他の店員とおしゃべり。

自分達で何とかキングサイズとシングル2つ

分のシーツや掛け布団を見つけ出し

これだけゲットして早々に退散。

以前作ってたビッグCカードのおかげで

5%引き。2万円以上のお買い物で5%引きは

でかい。そしてこの買い物で来年の年会費も

無料になりました。

 

アパートに帰ったら荷物の開梱。

服もクローゼットに仕舞いきれず散乱したまま

だけど本日は力尽きました。賃貸物件ですが

これから我が家となるかと思うと家族も居て

何か落ち着きます。生活用品が足りないもの

だらけでも、あの湿気だらけのホテルより

マシ。これから少しずつ揃えてタイの生活を

楽しいものにして行きたい。


ようやくタイ赴任生活が始まる感じです。

ゴルフも楽しいですが、家族との時間を

考えないとね。でも、家族が来る前に

沢山のゴルフの予定入れちゃった。反省。

ほな、さいなら。