ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その818〉人事申告

こんばんは、ジョージアおさるです。

おさるの会社では、期中に現状業務に対する

適性具合や将来の業務に対する希望を

ヒアリングする人事面談が行われます。

 

本日、日本人部下4名と面談。

皆さん、この面倒くさいタイでまだまだ

頑張りますと言ってくれ感心しきりです。

おさるなんてまだ、帰れるなら帰りたいと思っ

てて諦め悪く前向きになれてないってのに。

部下の前向きな姿勢には頭が下がります。

 

ま、実際、部下のように前向くしかないん

ですよね。それか嫌なら辞めればいい。

グズグズ言って状況が好転することなんて

絶対ないんだから。グズグズ言ってあやして

貰えるのは赤ん坊だけです。50にもなろうかと

言うおっさんが駄々こねてもバカと思われ

誰にも相手されなくなるだけ。

 

それなのに、まだ愚図ついてるおさるって

何者なんでしょう。はい、バカなのですね。

来週にはおさるが面談される側になります。

一通り愚痴って、その上で好転させる為の

提案はしようと考えてます。自分が努力する

こと、会社として改善すべきことを

しっかり判別して改善し、させて前向きに

なろうと思っています。その切り替えチャンス

が家族の帯同。いよいよ、奥様と姫様が

渡タイします。大学デビューならぬ家族帯同

デビューでおさるは変わる努力をするつもり。

 

タイでは嫌われる勇気では本当にやって

いけない。つまらんと思う飲み会も

つまらんと思うイベントもつまらんと思う

ゴルフの付き合いもぜーんぶ必要。馴れ合い

の中から少しでも実利が取れればいいと

思ってやって行こうと思います。

 

諦めたんじゃないですよ。

郷に従うだけです。苦しい言い訳?
反省。

ほな、さいなら。