ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その816〉若様がやって来る やぁやぁやぁ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

タイトルはやって来るですが既にやって

来ました。日曜日から若様が単独で

渡タイしました。中1の時から留学で

イギリスやアメリカへ学校や語学学校の

プランで両親無しで海外に行った事は

ありましたが、完全単独は初めて。

スケジュール表や持ち物表を作って送ったり、

空港情報、入国情報、果ては空港までのバスの

運賃まで手取り足取り教えました。

 

特に入国審査で引っかかるのが一番心配で何度

もカードの記入方法が載っているサイトを連絡

したり、事前にそのサイトを見る事を進言。

親バカすぎるかもしれませんが、タイだけに

何が起こるか分からないので念には念を

入れての対応。

 

お陰で無事元気に到着。

出迎えのおさるは到着予定時刻から20分ほど

後に空港着けば十分間に合うと読んで

ホテル出発時刻を設定していたのですが

朝起きてネットで調べると30分も予定より早く

到着済み。マジか!と大慌てし運転手さんと

予定より10分早くホテルを出発。

人の事を心配していましたが、おさるの

リスク管理の方がお粗末でした。

 

空港に着くとまだ、入国はできていない様子。

こんな時に限ってお腹が痛くなってきたので

トイレに行く時間がありそうか、電光掲示板で

到着時刻を確認していると、ふらっと若様が

現れました。まさにふらっとさっきまで影も

形もなかったものが突然現れた感じで。

ほっとしました。入国審査では何の質問も

なく簡単に通過できたとの事。

 

トイレによってから、ホテルへ直行。

沢山の差し入れを持ってきてくれており

それを開梱したら、深夜便で一睡も

出来なかったと言う事で、若様はベットへ。

おさるはラウンジに行って、コーヒーを

飲みながらゆっくりとキンドル三昧。

 

これから3週間滞在予定です。明日から

語学学校へこれまた単独で通学します。

 

15歳での単独渡タイ。

親が心配するほどどうって事なく

考えると遅いくらいかな。

今までが過保護過ぎたのかも。無事着いた

着いたであれだけの心配は他所に。

反省。

ほな、さいなら。