ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その803〉週末2人ゴルフ

おはようございます、ジョージアおさるです。

先週末は会社の大先輩と2人だけでゴルフ。

飛び石連休だったのでいつものメンバーが

皆日本に帰国中でメンバー揃いませんでした。

 

大先輩は元シングルさん。焦りは禁物なのに

気が短く、前の組のプレーが遅いとイライラ

される性格なのに、それにも負けない腕を

お持ちで、一緒のラウンドは気を使います。

しかし、じゃ、ゴルフ行かないとなると

ホテルに引きこもりの週末になるので

大先輩に迷惑かけてもいいやと開き直って

2人ゴルフへ。2人だけなので久しぶりに

カート無しの歩きでラウンドです。

 

土曜日はおさるの嫌いなコース。めちゃくちゃ

安いのですが、設備も手入れも悪く、その上

キャディーさんがイマイチ。悪気は無いので

しょうが、ラウンド中ずっと喋ってる人が

多くて品がなく、若くて綺麗なキャディー

さんは皆無。距離も大概、測定器とは大きく

違い、信じて打つと悪い結果に。今回も人柄は

良さそうなキャディーさんでしたが

お喋りと距離のミスは他の方と同じ。

コース代は安いけど、キャディーフィーは

他と変わらないんだからもう少し教育して

欲しいものです。

 

日曜日はおさるの好きなコース。と言っても

2回目ですが、前回、まずまずのスコアで

キャディーさんも若くて可愛いかったコース。

今回は30代半ばのキャディーさんでしたが

距離はバッチリで楽しく回れた結果、大先輩

にもスコアで勝ち、タイベスト更新。

コースの相性もあるのでしょうが、キャディー

さんの差は大きいですね。

 

安くゴルフ出来るのはいい事ですが楽しく

回るならやはり、それなりのコースに

行かないといけませんね。

と言っても、自分で予約して無いんだから

文句言っちゃダメ。そして、キャディーさんに

惑わされてるようじゃまだまだ。

だって大先輩は土曜日に70台のスコア。

練習あるのみ。反省。

ほな、さいなら。