ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その793〉ポイントサイト経由の楽天市場

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

フリーVPNの設定をするまで諦めていた

ポイントサイト経由での楽天でのお買い物。

ポイントサイト→楽天市場楽天アプリで

ポイントフル充填してたのですが初手を

暫く欠いた状態でお買い物してました。

 

VPN設定をしてからポイントサイトへの

アクセスと使用が可能になり、初手復活!

ポイントサイトでのポイント獲得も出来てた

のですが、知らぬ間に、買いたい商品を

買い物カゴに入れた状態からのお買い上げは

ポイントサイトでのポイント獲得の対象外に

なってました。やられた。知らんかった。

 

6月頭のお買い物マラソンだったかに参加して

引っ越し準備のお買い物でポイントサイトの

ポイント獲得メールが来ないのでググッたら

買い物カゴ先入れ行為はダメダメとの事。

 

何かいい手はないかとググッたらお気に入りに入れておいてからの購入なら大丈夫との

情報ゲット。6月末の買い回りで早速

チャレンジ。結果、ポイント付きました。

 

先に商品検索→お気に入りに登録

→ポイントサイト→楽天市場楽天アプリ

で、5のつく日や改悪になった楽天booksなんか

も入れておさるが出来るポイントフルコンプで

お買い物。ポイントサイトの注意書きには

アプリ経由ではポイント付かないって買いて

ありましたが、これも大丈夫でした。

 

昔は陸マイラーしてたおさるですが

米国駐在中に貯まった永久不滅マイルの

デルタスカイマイルも放置状態なので

陸マイラーは意味なしと卒業。ポイントサイト

で貯めたポイントはお得な経路でアマゾンに

チャージ。期間限定楽天ポイント

ジェフグルメカードに交換して食べ盛りの

柔道部員の若様へ。お寿司やステーキに化けて

若様の胃袋へ。お釣りは若様のお小遣いに。

 

アマゾン嫌いのおさる。それでもタイ用の

SIMカード楽天より安かったものは

ポイントサイトからのチャージでお買い上げ。

ここ暫く現金払ってません。

 

なので、ポイント最大化について惜しみなく

丁寧に教えて下さる方が居て本当に

助かりますね。感謝しかありません。

この場を借りてお礼申し上げます。

コップンカップ

 

本当は国外からのアクセスは禁止。

良い子は真似しないでね。自己責任。

本当に思ってる?反省。

ほな、さいなら。