ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その782〉お友達や後輩が続々と

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

この夏にはお友達や後輩が訪タイ予定。

おさるに連絡を入れてくれます。

 

後輩はお盆休みに彼女を連れてくるのですが

一緒にゴルフをラウンドしましょうとの事。

 

お友達(なんと女性)は友達同士で訪タイする

らしいのですが、自分だけ1日先入りするで、

アテンドしてとのご依頼。

 

どちらも全力でお相手させて頂きましょ。

特に後輩なんて、おさるの家族が来タイして

直ぐのお盆にやってくるのですが、ホテルや

ゴルフの手配に運転手や車まで貸出あげようと

フルスペックのおもてなし。観光地や深夜便で

の到着後の過ごし方までアドバイス

 

お友達は夕方に到着するので、観光案内は

できそうにないので、タイの特徴的なお店や

マッサージにご案内予定。相手のご希望聞いて

ないんですけどね。

 

ただ、どちらも、詳細予定をなかなか

決めてくれないので受け入れ側がハラハラ

ドキドキ。そもそも、おさるはタイに来て

観光ゼロ!!未経験者なのです。

毎週末、ゴルフがなければ、引きこもりなので

タイの良い所教えて~、なんて言われても何も

お答えできません。正直、未だにタイに何か

いいことがあると思っていません。

 

なので、一番困るのがどこか良い所へ

って言われる事。バカにされるかもですが

はっきりと半年居てもゴルフ場以外知らんし

いいとこ何て知らんと言っております。

夜の観光案内も出来ませんし。

 

Twitterでも来タイ受け入れの大変さが

よくネタになっていますが、本当にその通りで

せっかく来てくれたのだから何とか思い出に

残るようにと気持ちばかり焦る。知らないので

旅行者並みに検索しております。

 

ゴルフ場の予約と年休取得だけは実施。

旅程はまだまだ決まりません。

それはおさるを信頼してくれてるから?

それとも、余裕かまされてる?
いや、やるけどさ、そりゃ頼まれりゃ

なんでもやるけどさ、もうちょっと

希望言ってよね。おさるの訴えかけが悪い?

反省。

ほな、さいなら。