ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その781〉クレジットカードが揃った

おはようございます、ジョージアおさるです。

<その764>でイオンカードを申し込んだ話を

しましたが、ようやく申し込んだカード全てを

入手することが出来ました。

 

ようやくと言うのは4枚申し込みをして

なぜか2枚だけがおさるの手元に届き

残りの2枚が行方不明になっていたからです。

 

日本語コールセンターに電話すると

EMSで発送されていて、おさるの会社に配送済

みで受け取りサインもされているとの事。

なので、通訳さんに行って家探し。

郵便物を扱う人事の担当者はまだ届いてない

だけだから、もうしばらく待てとか言う始末。

 

腹が立ったのでEMSの追跡番号を聞き出し

それを伝えて間違いなく到着していることを

教えても、4枚中届かなかった2枚だけの

EMS番号しか伝えなかったので、だから

2枚は届いてるでしょとかぬかしやがる。

あくまで非を認めようとしない。

 

更に腹が立ったので、保管しておいた到着分の

EMS番号が記載された台紙を見せると流石に

観念したのか、紛失を認めておさるに

再発行手続きをして下さいとのお願い。

 

再発行手数料かかったらどないしてくれんねん

と言ったら、会社で支払いますだって。

何寝ぼけた事言ってんねん、会社やないやろ

と思いましたが紛失されたカードが出てくる

様子もなかったので再発行手続きをしました。

 

すると2~3日でカードが発行されたとの

連絡が。でも、カード会社は紛失事件に

懲りたようで会社への発送は避けたいとの事。

わざわざ、おさるの滞在するホテルまで

持参してフロントに預けてくれました。

 

ベルリッツに行く前にその荷物を無事受け取り

再発行カードのアクティベイトも済ませ

一件落着。

ようやく申し込んだ全てのクレカを手に入れる

事が出来ました。

追跡番号まであるEMSの荷物が社内で紛失され

るなんて、おさるの会社大丈夫かい?

 

今回は、無くした本人でもない通訳さんが

一生懸命探してくれたのですが、人事部門の

対応があまりに悪く、その仲介をしてくれた

通訳さんも悪者扱いにしてしまいました。

ごめんね、通訳さん。

あなたは何も悪くないのに。

でも、こういうことを受けて動いて貰う為に

上手とは言えない通訳でも我慢して

使ってるんだよ。ってこれパワハラか。反省。

ほな、さいなら。