ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その773〉次の日ゴルフは惨敗

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

県人会ゴルフからのパタヤ宴会の次の日は

またまたゴルフ。会社の仲間と。

前日が良かったので少しは期待してたのですが

前日とは10打以上も悪い結果。と言うか

何時も通りでした。

 

言い訳すると前日の整備されて施設も

綺麗なコースからローカル感満載のコースに

なって大体このギャップにやられる。

グリーンが違う、パターが入らない。

いいコースを回ってると言う高揚感や緊張感が

なくなり、一打一打を大切にしない。

といくらでも言い訳が出来ますが、

一言で言うと実力ですね。

 

そんな中でもドライバーが復調の兆し。

ホールごとにバラツキがありますが

ビッグドライブもあり、修正も出来るように

なってきました。これも元シングルさんの

アドバイスのお陰です。

 

今月は後3回予定されています。何とかこの間

でベストスコアを更新したいですね。

この2日間で学びが多かった。でも、日々

スイングや体調、気持ちで安定させることが

難しいのがスポーツ。そして相手がいて自滅

してくれたから勝ったと言う事がない常に

自分との戦いの競技。学びを実践に向けて

自分の物に出来るように、定時で帰って

練習しようっと。


練習の前に精神修養が必要なおさる。

肉体よりアンガーマネジメントが先かも。
反省。

ほな、さいなら。