ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その768〉またまたボーリング大会

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

昨晩はまたまたタイ人マネージャーとの

ボーリング大会。場所は前回と同じ

貸切ボーリング部屋がある施設。

300THBでボーリングだけでなく晩御飯に

ビールやカラオケまで。

当然成績優秀者には粗品もあり。今回は社長も

参戦。なかなか盛り上がりました。

 

前回同様、おさるは2位か3位。

オッさんにしては頑張りました。

2ゲーム目の途中からカラオケ開始。

じゃなくて、おさると日本人駐在員が

きっかけを作るために先頭切って歌い出し。

カラオケ大会を始めるとボーリングは後回し。

盛り上げる為にタンバリン叩いたりしてると

スコア伸び悩み。

 

ある程度盛り上げると、あとは先にゲームを

終えたカラオケ大好きタイ人女性マネージャー

が参戦して独壇場に。

 

夜9時までが貸切だったようでゲームが

終了しても遊びで投げ放題に。

タイ人のボーリング場スタッフに

カーブのかけ方習って練習。

なかなか上手く行きません。

 

ビールも3〜4も飲み、おさる的には上限超え

の中、最後の最後まで楽しく過ごせました。

行くまではいつも面倒だと思うのですが

始まってしまうとこんなものです。

日本人、大体行く前は嫌々言ってたのが

現地くればそれなりの活動。

嫌々言うのやめとけばいいのにね。

 

管理者層によるボーリング大会をサポートして

くれている若手スタッフはどんな気持ちで

準備してくれてるのか、嫌な思いさせて

居ないか、そこだけ心配。

 

前回もそうでしたが、週末ゴルフなのを忘れ

カーブの練習に夢中になり手首を痛めて

しまいました。全く前回の教訓が活かせて

ません。反省だけじゃダメ。再発防止が必要。って事て、反省。

ほな、さいなら。