ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その767〉今更、ソフトバンク

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

米国帰国後の2012年~2016年まで

ソフトバンクと契約をしていました。

その後、auに乗り換え、現在は格安?の

楽天モバイルです。

 

過去に契約解除したソフトバンクですが

なぜか、クレジットカード情報の変更を

お願いしますとの依頼書が届きました。

支払先として登録してあるカードが

使えないなってるから変更してねとの事。

もし、変更されず、支払いが生じた時には

請求日からの手数料も含めて何らかの形で

支払いしてもらいますよって内容。

 

う~~~ん、今更ソフトバンクって

言われても。確かに契約時に登録していた

メルマガは解約してないので未だに届いて

迷惑メールホルダーに入ってるけれど

それでお金の発生がある訳でもないし。

 

仕方ないので、国際電話しました。

調べて貰うと契約時にお金はかからないからと追加で貰ってた携帯番号分がMNPされておらず

ソフトバンクに残っているらしい。

どうやら、その番号に料金が発生した時の

請求先情報が必要だったようです。

 

一応、係の人が、ずーーーとお金も

かかってないし今後もかかる事がないから

変更してくれなくでも大丈夫と言ってくれた

ので、何の手続きもせずに、終了。

 

ほんまやろな!! 

ここに書いておくぞ、ソフトバンク

 

って、怒らないといけないような対応でなく

丁寧に確認してくれての結論なので

問題ないでしょう。

 

しかし、その時貰った携帯番号って

何に使ってたんだろう?

見守り携帯だったかな?

日本に帰る機会があったらその時におさるに紐

づいている携帯番号を解約して下さいだって。

使ってもない番号は放置でも問題ないのね。

 

調べて貰うのにそこそこ時間かかりました。

国際電話なのに。

自腹なら絶対やってないだろうな。

会社持ちだからって気にしないのは

いけないよね。反省。

ほな、さいなら。