ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その761〉運転手さん

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

5月の交通事故で元の運転手君はHRとの面接の

結果、安全意識が低いと言う事で派遣会社に

戻されてしまいました。そのため、新しい

運転手さんに担当して貰う事に。

この運転手さん、長期療養中で日本に帰国

している駐在員の運転手さんなのですが

その方の復帰の目途が立たないので

しばらくおさるの運転手を勤める事に。

 

前の運転手君と違い、今度の運転手さんは

多分おさるより年上でとても丁寧な方。

前の運転手君ほどではないですが、少しだけ

英語も出来るので、タイ語のできないおさるは

何かと英語で話しかけられて重宝しています。

居眠りなんかしそうになしの安心感絶大です。

 

唯一の弱点が仕事が運転手なのに運転が下手。

下手と言うのは安全運転なのですが

アクセルワークが最悪。踏んで緩めて

踏んで緩めての繰り返しで車酔いしそう。

スマホ画面なんか見てられません。

 

この運転手さんを使った事がある他の日本人

からも同じ意見を聞いたのでおさるの

勘違いじゃないと言う事も後押ししてくれ

耐えきれないので、通訳さん通じて

もっとゆっくり走っていいから

アクセルワークを丁寧にしてと2度ほど

伝えて貰いました。すると!速度は落ちて

少し到着時間がかかるようになりましたが

丁寧な運転に。なんだ、出来るじゃん。

ようやく落ち着いてスマホも見れる。

なんか日本人が運転焦らせてたのかな?

 

丁寧で優しそうで安心感があって

運転技術も要望通りにしてくれてと

とてもいい運転手さんになりました。

有り難い。大切にしないとね。

運転手さんもずっと、いつ戻って来るか

分からない前の主人の帰りを待ってるのは

生活的にはよくないようで、おさるの

運転手になり、残業や休出が付く事で

喜んでくれていました。

 

長期療養が明けて元の主人の所に

帰って欲しくない、いい運転手さん。

同僚の復帰を望む気持ちもありますが

自分の身を守ると言う意味ではこのまま

運転手続けて欲しいな~。複雑な心境。

同僚が復帰して無事運転手さんも復帰と

願う方が人の道だな。だからまだまだ

おさるなんだよね。さる様に失礼?反省。

 

ほな、さいなら。