ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その757〉県人会 支部会

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日は県人会に参加させて頂きました。

定例会でなく第1回目の支部会。

初めて訪れる土地と会う人々。

同じ県に所縁があると言うだけで打ち解ける。

中にはすぐ近くに住んでいた人も。

幼女の頃に東南アジアに住んでいたからと

タイに憧れて来てる人も。

妊婦さんまで参加されてました。

 

人の縁は仕事の縁にも繋がって輪

が広がります。田舎の少数民族を支援する

活動をされてる方などおさるの早く帰りたい

とは違って芯のある日本人の方も。

若い女性も研修で来てて期間が短くて

残念。また、来たいなんて発言も。

楽しく2時間を過ごし、支部会もこれから

盛り上げていこうと話し合って解散。

気兼ねない宴会でお酒も進みました。

 

まだまだタイの事が好きになれないおさる。

こうやって頑張られてる方々からパワーを

頂くとまた、少し頑張ろうと思います。

 

いつもこう言う集まりで必要となる名刺を

忘れるおさる。特に若くて可愛い女性と

隣になるラッキーがあったのに名刺交換すら

出来ず。変な意味では無いですよ。反省。

 

ほな、さいなら。