ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その754〉クレジットカードを解約した

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

使わないクレジットカードを解約しました。

auから楽天MNPした時点で不要となって

いたauのクレジットカード。

家のネット回線がKDDIだと言う理由だけで

支払いは別のカードも良かったのに

切り替え忘れてずっと使い続けていました。

 

さすがに、引っ越ししてネット回線も解約

するので、年会費がかかる前に、au退会すると

ポイントも貯まらない無意味なカードを

ようやく整理。

 

これで年会費の支払いも阻止できました。

さて、その際の顛末。タイから日本へ電話。

オペレーターに繋がらないんじゃ?と

ドキドキしてたら全て音声案内で終了。

途中、解約させじと色々デメリットの説明

を長々と聞かされましたが、怯むことなく

解約。これでスッキリしました。

携帯にクレカと縛りをかけて貢がせる作戦。

ようやくその呪縛から逃れる事ができました。

 

これまで、無駄なお金を払ってしまいました。

管理出来ない不要なクレカを持つべきでは

無いですね。反省。

 

ほな、さいなら。