ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その747〉タイ語の教科書を買いに

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

イオンカードの申し込みと共にタイ語

レッスンで使用する教科書を買いに伊勢丹

中にある紀伊国屋書店へ行って来ました。

 

大手の語学学校だとオリジナルの教科書を

使っているところがあるようですが

おさるの学校では市販の教科書を使ってます。

ベルリッツみたいにオリジナル教科書

買わされても教師がこれダメだから

使わないってな事よりは市販でもベースに

なるものがあった方がよいですね。

タイ語の先生は教科書プラスαを教えてくれる

ので、しっかり書き込みできますしね。

f:id:Fredsan-OK:20190522080141j:image

 で、この教科書、日本だと3900円もします。

タイの紀伊国屋だと800THBでした。

3.5円/THBとしても2800円。

タイでもいいお値段です。

教科書も買ったし、授業料や本代くらいは

元が取れる程度に頑張りたいと思います。

 

と、言ったものの、レッスン前の会社の

タイ人との会議で訳分からん説明を受けて

タイ語に対するモチベーションかダダ下がりで

レッスン受けたので、身が入らず。

やると決めたのに、踏ん切り悪い幼稚なおさる

反省。

 

ほな、さいなら。