ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その729〉一時帰国前注文 VENEX

こんにちは、ジョージアおさるです。

日本のGWも終わりに近づき皆さんラスト

スパートもしくは休養に入ってますかね。

こちらは明日が戴冠式なので3連休です。

お陰でいつも遊んでくれる部下が旅行に

行っちゃって暇を持て余しております。

 

一時帰国の前に注文していたグッズの

使用後レビュー第2弾。

www.rakuten.co.jp

 ゴルフグッズとして加圧シャツを調べていると

このVENEXに遭遇。

 

疲れを癒してくれるって事に興味津々。

しかし、お値段が高い。

自分に合うかどうか分からないのに

このお値段はきついと思ったのでまずは

深夜便の飛行機や通勤の車の中での

安眠のために、アイマスクから。

そして寝てる間に疲労回復・安眠と言う事で

こちらも購入。

レッグコンフォートはほぼ毎晩付けて

寝ています。アイマスクは付けてても

途中で外してるのか脱げちゃう事が多いので

使わない事の方が多いですね。

 

また、付け心地ですが、どちらもちょっと

きつめで若干締め付けられた感じがします。

アイマスクは少し頭が締め付けられる感じで

この装着感はマイナス。

これも使用頻度が下がる要因です。

調整式にしてくれたらよかったのに。

レッグの方は逆にその締め付けが

気持ちいい感じ。

 

次に効果ですが、疲労回復して疲れが

「取れたどーー!」ってな実感はきてません。

が、安眠と言う意味では途中で起きる事も

少なくなって効果が出ているような

気がします。気がしますってくらい。

 

で、じゃ、シャツや部屋着購入へ

結びつくのか?現時点では即買いって

事にはなりそうにありません。

やはりお値段はネックですね。

1枚だけでもお試し価格とかあればね。

効果実感できればそのリピートで儲けるって

販売戦略取ってくれないかな。

 

ファイテンにしてもコラントッテにしても

効果を感じにくいおさる。だから今回のも

大体予想はついてたんだけど、やっぱり

まー、なんか無いよりあった方がいいかなって

感じ。でも、いつも何かと健康グッズには

引き寄せられてお金使っちゃう。反省。

 

ほな、さいなら。