ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その721〉TDRの旅 その4

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

最後に、楽しかった旅でしたが

まずかったなと言う事とやってくれたなー

って言うお話を。

 

夜行バスはお金をケチるために使いましたが

時間的な節約にもなり、使える手段だと

思いました。ただ、少しグレード上げた方が

良かったかなとも思いました。以前1人で

熊本へも夜行バスで行ったのですが

その時はカーテンで仕切りができ

リクライニングもかなり倒す事が出来る

タイプ。やっぱり疲れ方が違いました。

でも、深夜バスの方が深夜便の飛行機よりは

快適でしたけどね。多分、次回があったら

夜行バス&ディズニー系列ホテル

にすると思います。

 

さて、そのアンバサダーホテルですが

プレチェックインで預けた荷物のうち

1つが配達されませんでした。

まさか、そんな事があるとは想定して

いなかったので、どこかに置き忘れたか?

誰が忘れた?と家族で嫌な雰囲気に。

フロントに問い合わせると、なんと届けるの

忘れた上にホテル側で勝手に紛失物扱いに。

普段のおさるならブチ切れるところですが

疲れてたし、荷物が出てきて良かったって

事でお礼を言って受けとり。紛失犯に

されかけていた奥様は怒ってましたが

おさると違い、心の広い奥様。直ぐに

気分を切り替え。荷物の中にあったビールを

冷蔵庫に冷やしてくれました。

 

帰宅時の自宅までの電車内でも

オーロラ姫の衣装の姫様。

平日の通勤時間には浮いてました。

たまな電車通勤の時にTDR行ってきたなって

人を見ては、夜行バスとは安上がりにしてと

少し小馬鹿にしてましたが、1泊2日の短い旅行

なら最適解かもと今回改めて思いました。

今まで小馬鹿にしてすいません。

 

沢山写真撮影したのですが、その日本の携帯を

最近携帯を壊して困ってた若様に贈呈してきた

ので、ブログに全く写真アップ出来ません

でした。奥様から貰った写真で唯一

載せられそうなものを貼って終わります。

f:id:Fredsan-OK:20190426082006j:image

やっぱり、オーロラ姫は綺麗だな〜。

イヤイヤ、姫様の方が可愛い❤️

浮気心、反省。

 

ほな、さいなら。