ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その720〉TDRの旅 その3

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

まだまだ、続きます。2日目はTDLへ。

理由は忘れましたがTDLへは

ハッピー15エントリーで開園15分前ならぬ

30分前に入場できると言う事だったのですが

おさる家は本日はイベントDayだったので

ホテルでゆっくり。

 

10時45分の ビビディバビディブティック

に合わせてエクスプレス・チェックアウト。

荷物を運ぶこともロビーにも立ち寄る事も

なく出発。これ、お薦めです。

 

TDLに入場後はBBQ

(ビビディバビディブティック)へ。

www.tokyodisneyresort.jp

姫様はピンク好きなので衣装はオーロラ姫。

ドレスから靴まで全てピンク。

メイクに髪のセットもしてもらい立派な

プリンセスに変身。姫様もご満悦。

 

その姿で歩いているとキャストからは

「プリンセス、ごきげんよう」との

声がかかる。姫様はそれを言われるのは

恥ずかしいらしく、うつむき加減。

でも、衣装は嬉しいらしく、少し

肌寒い気温だったにも関わらず

肩だし衣装のまま上着を羽織る事なく

過ごしていました。

 

お昼は、お待ちかねのシェフ・ミッキーへ。

いったん、アンバサダーホテルに戻ります。

www.tokyodisneyresort.jp

 

大人1人5300円はチョー高いけど、お料理は

かなり満足できる内容でした。

そして、ミッキーやミニーの登場に

姫様も大喜び。おさるはミッキーやミニー

より、喜んでる姫様を見てる方が嬉しい!!

大枚払ってよかったと思える瞬間ですね。

と言いながら家族写真もちゃっかり

撮影して貰っていますが。

 

お腹も一杯になり、楽しかった時間を

過ごしたので、もうこれで満足なのですが

再びTDLへ戻り、レインボー・ルアウの

時間まで姫様が乗れそうなアトラクションへ。

どうしてもスーベニアーポップコーンが

欲しいと言うのでお買い上げ。

朝買った風船と、ポップコーンケースは

おさるの手荷物となったのでした。

 

かなり気温も下がってきてるのに姫様は肩だし

ドレスのまま頑張ってるとお腹はまだ

減ってないけどレインボー・ルアウの時間に。

www.tokyodisneyresort.jp

急遽申し込んだ割にはしっかり舞台が見れる

席でラッキー。ただ、正直キッコーマン

ご提供のご飯はイマイチでした。

その上、姫様も流石にお疲れでショーの途中で

陥落。ちょっと詰め込みすぎたかな。

 

この後はおさる一人でアンバサダーホテルに

戻り荷物を引き取って、再度TDLで合流。

夜行バス乗り場のTDLバスターミナル

アネックスへ。そして、夜行バスに揺られて

帰宅したのでした。

 

初日と2日目の緩急の差が激しすぎました。

計画性のなさは大いに反省。

でも、4月月末は姫様6歳の誕生日。

その事前プレゼントとしては

しっかりそのお役目果たせたかなと

クレカのレシートには目をつぶって

姫様の笑顔や笑顔の写真を見ては

一人悦に入っております。

 

ほな、さいなら。