ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その718〉 TDRの旅 その1

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

4月の一時帰国では平日にお休みを取れたと

言う事で奥様と姫様と一緒にTDR

行きました。

姫様のリクエスト。若様は学校優先で不参加。

元々はUSJレゴランドの予定だったのですが

帰国2週間くらい前に姫様から急遽TDR

行きたいとリクエストがあって

慌てて予約しました。

 

TDRへおさるは18年ぶり。

2001年9月に開園した直後の

TDSに行った以来。チョー久しぶりです。

その時は、奥様とイタリアへの新婚旅行帰りで

成田から移動し、ミラコスタに宿泊してと

新婚旅行ならではの贅沢旅行でした。

 

さて、ネット上には沢山の情報が溢れ、

何がなんだか分からない。

なので、自分で目的を決めてお宿から選定。

TDR行くだけでも記憶に残るだろうけど

タイに来たら当分行くことのない姫様の

よい思い出作りになるようにと、イベントで

奮発しました。

 

まずは、シェフミッキーでの食事付きプランを

確保するためにディズニーアンバサダーホテル

を予約。

次に、ビビディバビディブティックでの

お姫様コスプレを予約。

これだけで、結構な金額に。

と言う事で、飛行機が深夜便なら、TDR

深夜にと言う事で交通費をケチるため

夜行バスを予約しました。

夜行バス、日によっては笑っちゃうくらい

安いのですね。往復、3人で2万円程。

新幹線の大人一名往復料金より安い。

 

結局、姫様にもしんどい思いをさせたので

(平日って事もあったかもしれませんが5歳の

子供は他には誰も乗っていませんでした)

最後はレインボー・ルアウのショーまで

予約することに。

 

と言う事で、結局TDLのこれでもかって言う

思い出作りイベント提供に負けてしまい

・アンバサダーホテル

・シェフミッキー(昼食)

・ビビディバビディブティック

・レインボー・ルアウ(夕食)

と3泊2日(2泊車中)の旅にしては豪華な旅

になってしまいました。 

f:id:Fredsan-OK:20190423083459j:image

 いやー、モノより思い出とはよく言ったもので

アメリカ駐在中もどんどん豪華な旅行になり

それによる満足度の向上、そしてだからこそ、

日本に帰国した後でもうっとりと家族で

語り継げるってな事を体験してしまうと

財布の紐は緩んじゃいますね。

 

ホテルとイベントだけは決めたけれど

それで息切れしてどのアトラクションに乗る?

ショーは何を見る?までの計画は立てられず。

中途半端な旅行計画になってしまいました。

反省。

 

ほな、さいなら。