ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その710〉 TDLの入場チケットをプリントし忘れた

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

ソンクラン休暇で日本に帰国中は大忙し。

この間に家族サービスでTDLへ。

帰国直前、会社で色々、帰国準備をして

万全の体制で帰国できると思ってたら

ありゃ、TDLの入場チケットはeチケット

なので自分でプリントアウトが必要だと

帰宅後判明。ホテルにはプリンターないし

日本の自宅のプリンターも若様の引っ越し

と共にお義母様のお家へ。

 

げ、プリントアウトできないじゃん。

と焦っていたら、今時、簡単にコンビニで

資料までプリントアウトできるんですね。

あ、知らなかったのおさるだけですね。

 

でも、助かったので、紹介しておきます。

おさるの使ったのはローソンでもファミマでも

使えるサービス。関西人のおさるは

アンチセブンなのでセブンイレブン独自の

サービスは避けました。

ま、阪神ファンが巨人嫌いみたいなものです。

 

それはともかく、お世話になったのがこちら。

networkprint.ne.jp

 

いやー、便利ですね。もう、プリンターなんて

買わなくていいじゃん。インク代が馬鹿にならないからね。

 

そして、実際ファミマでプリントアウト。

はい、1枚20円で問題なくできました。

 

世の中、何でもあるなー。

でも、知らないことだらけ。世の中便利に

なってるのに、ほんとおっさんおさるは

ついていけてねーな。

 

自分は大丈夫と思った瞬間に遅れを

取るんだね。根拠なき自信のあるおさる。

だから、取り残されんだよ。反省。

 

ほな、さいなら。