ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その704〉 KIXは24時間空港 その結末

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

深夜便搭乗のため、KIXへ。

24時間空港と言いながら設備面で不安のある

KIX。結果は、割と快適に過ごせました。

 

まずは、プライオリティパスで定番の

ぼてぢゅうへ。メニュー選択誤って無料の

3400円に500円も残してしまいました。

f:id:Fredsan-OK:20190408235227j:image

それでも大ビールを飲みお好み焼きを食べて

ゆっくり1時間。腹一杯になりました。

 

次に24時間営業のカードラウンジへ。

f:id:Fredsan-OK:20190408235355j:image

楽天ゴールド以上で2時間無料。行く前は

空港ラウンジが、漫画喫茶って何なんだって

馬鹿にしてましたがこれが快適。

2時間漫画を読んでソフトドリンクを飲んで

ゆっくりできました。2時間超えると

10分延長毎に120円。30分くらい延長しても

良かったかも。読み始めた漫画の続きが

気になって(笑)

シャワーブースもあり、誰も使ってる様子は

なかったけど、満室の表示。申し込めば

使えるかもしれませんが、おしぼりもあるし

この季節ならシャワー要らずなので

使えるのか、今回は聞く事もせず。

聞くだけ聞いておけば良かったかな。

 

2時間漫画喫茶で快適に過ごし、ガラガラの

身体検査と免税のレシート処理をして

余裕を持って搭乗ゲートへ。

因みに、通関係員の方がいらっしゃいましたが

レシートをカゴに入れてと指示されただけで

何の確認もありませんでした。

 

出国した後の免税店もガラガラで

ゆっくりお買い物。騒がしい某国の団体も

おらず欲しいものが直ぐ買えました。

 

出国直前のカードラウンジは既に閉まって

いましたが、何処もガラガラ。比較的静かで

待ってる間も過ごし易く快適。

これで出国前のユニクロが開いてれば

時間潰しには言うこと無しなのですが

カードラウンジ同様22時30分には閉店。

ここは改善して欲しいものです。

 

という事で、来る前は全く期待してなかった

のですが、それなりに時間も潰せ楽天ブラック

の付帯サービスもフルで活用でき気持ちよく

出国できました。

 

やっぱり憶測だけで決めつけは良くない。

色々やってみたら、いいも悪いも自分で

判断できる。思った以上の結果。

経験値上がりました。

KIXはダメだろうって決め付けてゴメンね。

反省。

 

しかし、JALのチェックインカウンターは

格安便に比べて仕事が遅いのは何故?

たかだかチェックイン。

丁寧より素早くして欲しいな。

ま、前にタイの団体様が居て少しややこし

そうではありましたが…それでもね。

 

ほな、さいなら。