ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その698〉運転手君からの更なるプレゼント

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

車のドアを開けるとまた新しいアイテムが。

運転手君から枕のプレゼント。

それも堅いのと抱き枕チックな柔らかいの。

ボス、これで横になって寝てくれ!!

だって。有り難いじゃないの。

前回プレゼントはあまりおさるにフィット

せず、中途半端な使い方しかされなかったけど

今回のは活躍しそうな雰囲気が。

駐在員の何名かはおさるより少し小さな

セダンでも横になって寝てる。

ちなみに、階級社会なので、社用車の種類が

役職によって分けられてるんですよね。

カローラかカムリ、カムリも普通か

ハイブリッド。その上は、子ベンツか

ベルファイヤ(ヴェルファイア)。

 

それは置いといて、横寝は羨ましいけど

セダンでおさるはそんな芸当はできないと

思ってて諦めてました。

でも、運転手君のせっかくのご厚意なので

これはトライするしかない。

 

やってみたら、足は曲げないといけないし

座席の凹凸があるし、シートベルトは邪魔

だしと快適にはほど遠いですが、座ってる

よりは断然マシでよく寝れる。

 

運転手君、Good Jobだ!!

これなら君の携帯から流れるタイの

かましい耳障りな音楽も許せるよ。

タイの意味不明な高速道路の

アップダウンも許せるよ

(あ、実際は理由わかってますがアップダウン

を付けずに設計しな事が意味不明)。

 

高速道路に入って右左折が少なくなったら

即、横になって寝る。昨晩なぞ、飲み会で

酔っぱらってたので爆睡。

ホテル着いてから寝れないくらいでした。

はい、ちゃんとした枕使っちゃえば

セダンでも横になってしっかり寝れます。

ありがとう、運転手君。

最近、精神的に疲れていたおさるに

元気を与えてくれました。

 

プレゼントと共に、ボス、俺引っ越し

したんだ。こんどのアパートは家賃が

めっちゃ高いぜ!!って、君は分かってて

引っ越したんでしょ。プレゼントの後に

それ言うって、何、おさるは

もっとチップ奮発、土日使用をしろって事?

ま、そんな嫌な性格ではない運転手君。

単なる世間話だよね。いいアパートに引っ越し

出来て良かったね。

穿った見方して、ごめん。反省。

 

ほな、さいなら。