ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その672〉距離測定器 再び

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

困った時のゴルフネタじゃなく追加報告です。

先週日曜はゴルフ。

今回は初めてのおじさんキャディ。

カート無しだったので女性より気を遣わなくて

助かる。無口で必要な時だけ喋ってくれて

快適。そして適切なアドバイス

かなり崩れかけていたスイングやタイミング

でしたが日本でのレッスン時の感覚を

思い出しました。お陰で後半は持ち直し。

 

で、例の距離測定器ですが、キャディさんの

アドバイスがいいので番手選びも任せたため

使わずにいるとそのキャディさんが使い始める

ではありませか。自分の目測と機械の表示から

番手選びをしてくれ、更に距離精度が増す。

番手選びまで任せたのは、実はキャディさん

からの距離情報が全てタイ語だったから。

距離を教えてくれても何言ってるか

分からない。なので、クラブを指差し相談。

風も読み、グリーン周りのリスクも

知ってるので、キャディさんが選んだクラブを

使いました。距離測定器おさるには不要。

今回は当たりだったので50THB余計に

チップ払いましたよ、おじ様に。

 

一緒にラウンドした同僚はタイ語がしゃべれ

タイ人からどうしてタイ語が上手なの?って

聞かれて、奥さんがタイ人だからと嘘を

つける程。それ見てるとタイ語の勉強しようか

と思いますが、今回みたいにしゃべらない

キャディさんでも問題なかったし、やっぱり

モチベーションは上がらない。

でも、数字くらいええ加減覚えろよ、反省。

 

ほな、さいなら。