ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その669〉運転手君からのプレゼント

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

車と運転手君ネタを続けます。

最近の通勤におけるおさるの疲れを

知ったのか運転手君からおさるへ

車の中で快適に過ごせるための

座布団と腰クッション、ネックピローの

プレゼントがありました。

 

今日は秘密のプレゼントがある。

車に乗ると分かる。ボスは車ですぐ

寝ちゃうと思うよと運転手君からの

伝言を通訳さんから伝えられていたので

ネックピローかなとは思ってましたが

まさかの3点セット!

 

早速使わせて頂きました。

しかし、おさるは本当はこう言う固定具

が大嫌い。なんか体に合わない。

体が歪んでるのかこういうので固定すると

余計に疲れる感じがします。

 

でも、せっかくのプレゼント。

3点セットを使って熟睡へ。

って、やっぱりできましぇーん。

逆に腰が痛くなる。でも2日ほど我慢。

流石に3日目は疲れて1点ずつ取り外して

どうすれば楽になるのか模索開始。

ネックピローだけは使えそう。

腰クッションと座布団はどうしても

腰が痛くなる。それでも諦めず少しずつ

使い続けるおさる。いい人でしょ(笑)。

 

運転手君にしたら張り切ってそれなりの

金額を出して買ってくれたはず。

その思いを無駄にしないように大丈夫と

思えば大丈夫になるはず。少しずつ

大丈夫と言い聞かせながら使わせて

貰おうと思ってます。

 

前任者のボスにはかなり気を遣ってた

運転手君。おさるになってかなり自由度が

増したよう。でも、締めるところは締めて

いかないと、勝手させる訳にはいかない

ですからね。甘やかしすぎ?反省。

 

ほな、さいなら。