ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その666〉セパタクロー

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

運転手君がボス、今日は出張の予定とかある?

夕方、早く帰る予定とかある?

と会社到着前に神妙に聞いてきました。

ないけど、どうしたの?何かあるの?

 と聞くと、今日は運転手仲間でセパタクロー

試合があるとの事。

なのでおさるが早く帰りたいとか

出張(もう一つの工場)に行くとかの言うと

困るって事らしいのです。

 

ないけど、何時ころまで試合するのって聞くと

18:30には終わって迎えに来れるとの事。

じゃ、それまでは仕事してるよって言うと

嬉しそうにThank youだって。

 

運転手君は朝晩の送り迎え以外、出張等の

移動がないと暇なのでその間に運転手同士で

セパタクローやサッカーをして

遊んでるようです。

しかし、セパタクロー!とは、流石タイ!

www.youtube.com

そんな簡単に出来るものなの?

おさるの運転手君はお世辞にも

スポーツマンって感じには見えない。

どちらかと言うとその対極にあるデブ。

デブと言うと可哀想かな。

ガタイの良い、デカい兄ちゃん。

とても上の画像のように飛んで跳ねて

オーバーヘッドなんてできそうにない

体をしている。

 

しかし、結果は、運転手君チームが勝利したと

喜んでいました。どの駐在員やタイ人幹部の

運転手とチームを組んでるのか分かりませんが

俺たちのチームは強いんだと

自慢していました。ほんまかい?

 

火曜日からセパタクロー戦が始まったようで

他の日本人駐在員にも18:30前帰宅禁止の

お願いがここ数日出てたようです。

 

次の日はおさるに言いにくかったのか

通訳さんを通して、セパタクローしても

いいかとの打診。

おさるは、「いいけど、残業代引いとくよ」

って言っといてと笑いながら通訳さんに

伝えました。

 

暇で仕方ないから、運動するのはいいけど

もうちょと早い時間からトーナメント開始

したらいいじゃない。ってのが日本人駐在員の

切なる願いでした。

 

ゴルフくらいしかしていないおさる。

セパタクローとはいかないまでももう少し

体動かさないと成人病になりそう。反省。

 

ほな、さいなら。