ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その662〉魚釣り

おはようございます、ジョージアおさるです。

 日本から来ている出張者の方に誘われて

釣り堀に魚釣りに行ってきました。

魚釣りと言っても、日本の釣り堀と違い

こんな魚を釣るのですが。

www.tripadvisor.jp

お昼の11時頃に到着。

3人で竿1本をレンタル。ガイドさんが付いて

くれて全ての準備をしてくれます。

何が何処まで含まれてるのか分かりませんが

合計7000THB!高いな〜。ホームページでは

セット価格6000THBとあったので

餌代が何かが追加されてる?高いですが

ボッタクられている訳では無いようです。

これでやる気があれば最長12時間

遊べますから。

 

釣り場に到着したら、釣りの前に宴会が

始まります。おさる以外はお酒大好きで

まだガイドさんが準備してて釣りも

始まっていないのに、あっという間に

ビール5缶が空に。

 

釣りが始まっても当たりがくるまでは

何もする事なし。待ってるだけなので

ビール追加ついでに昼食を注文すると

三輪車型の自転車の荷台に全て入れて持って

来てくれます。昼食食べてもなかなか

当たりが来ない。時間だけが過ぎて行きます。

ガイドさん焦って仕掛けを変えたり

場所を変えたりしましたが結局釣果は

4時間で3ヒットと1キャッチだけ。

おさるを含めた初心者2人は

バラしてしまいました。

 

途中で餌がなくなって追加までしたのですが

1人がつかれたと言い出して大量にエサを

残して帰ることに。私達は怒ったりしてない

ですが、流石にガイドさんかはI'm sorry連発。

そして自分に言い聞かせるように自然が

相手だからこんな時もあるって呟いたました。

 

確かにその通りなんですが、隣のガイドや

タイ人にはそれなりに当たりがあったんです

よね。それに比べたら異様にヒット率悪し。

もうちょい工夫があっても良かったかもね。

でも、ほんと、ノンビリして楽しく過ごせた

のでおさるは満足。

 

って言うのもガイドさんには悪かったのです

が、おさるは釣りには嫌われてるようで

まー、釣れない。釣れないのが普通なので

気にしてない。釣れないってイメージがある

から釣れない。自分で現実を作っちゃって

ますから。だって釣れたら面倒くさいし。

 

おさるは釣れないのが普通でも

誘った出張者の方からすると肩身の狭い

思いだったかも。行きの車中では入れ食い

だって話しで盛り上がってたからね。

おさるが居た為に残念な釣りになったかな。

反省。

 

ほな、さいなら。