ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その659〉継続は。。。

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

2月初旬の日本帰国時に、3年以上続けていた

マイルールの実行が途切れてしまいした。

単に毎日お手洗いを掃除するっていう

しょーもないマイルール。ですが、

高速バスのトイレや出張先のトイレまで

掃除して継続してきたのに!

3年以上継続した後は、既にどれだけ続けて

いるのか分からなくなってましたが、なんと

メンターのセミナー当日にお掃除を

忘れてしまいました。

 

しょーもないマイルールですが、継続してきた

事もあり、凹んでたのですが、そんな時に

スマッシュヒットなメンターのメルマガ。

サラリーマンで年収1000万円を目指せ :: メルマガ過去ログ

まだ、過去ログに登録されていませんが

メルマガ第3149号でメンターも過去から

10年以上も継続してきた案件が

ギックリ腰による入院で途切れたとの話。

でも、だからどうした、また始めりゃいい

じゃん。だって継続が目的じゃないんだもん。

「日々の修行、訓練をやることで整ってくる

自分の中の何かが大切で、だから毎日

やってただけ」だってお言葉。

 

確かにそうそう。

3年目までは継続を目標にしてました。

でも、それを超えると、やらないと

気持ち悪いと言うか、朝にやってたので

1日が始まらないと言うかそんな

気持ちでやってました。と、考えると

継続が途切れたからって落胆

する必要はないのですよね。

おさるも次の日からまた淡々と

お掃除しています。

メンターブログの4コマ漫画だけ

貼り付けておきますね。

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/01/3149_0213.jpg

 

我がメンターに師事している者として

こういう事を気づけないといけないですよね。

たまたま、また次の日から再開していましたが

新しい世界があるって気づくことは

できていませんでした。反省。

 

ほな、さいなら。