ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その658〉ホアヒン その4

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

まだまだ続くホアヒン。

夜はサッサと寝て、8時前には朝食へ。

ブュッフェスタイルの朝食は品数も多く

美味しかったです。フルーツコーナーに

キムチが置かれてるのだけが…。

 

さて、朝食後、ウォーターパークが開園する

まで、26階のプールへ。朝から元気です。

開園時間の10時を少し過ぎてから部屋に戻り

帰宅準備を完了していざ、チェックアウト。

チェックアウトしてもウォーターパークの

入場券が貰え、これをホテル側のパーク入り口

で見せると入場用のリストバンドをくれます。

 

入り口ではタオルも渡してくれるので着替えと

リストバンドにチャージするお金だけ

持ち込めば後はプールを満喫するだけ。

 

Holiday Innのウォーターパーク。

f:id:Fredsan-OK:20190220192231j:image

綺麗で小さな子供も楽しめます。

ホテル宿泊者は滞在中は無料です。

パークのみの利用料は122cmの身長を境に

値段が変わります。大人1200THB子800THB。

スライダー等のアクティビティに

122cmの身長制限があるからでしょうね。

おさる家だと1日遊ぶだけで3200THBなり。

 

因みに、おさる家の今回の宿泊費は4600THB

ほど。これは通訳さんに電話で予約して

貰ったのでタイ人価格になってるらしく

ネットよりお安く泊まれました。

宿泊、朝食、2日のウォーターパークが付いて

4600THBなら単独で3200THBも払って

ウォーターパーク来るって選択肢は

無いですね。

 

更にウォーターパーク内のブュッフェでも

ホテル宿泊者には割引あり。

11:30から16:30まで食べ放題です。

その16:30にブュッフェで最後にアイスを

食べてウォーターパークは切り上げました。

 

運転手君と17時にホテルを出発。

帰り道、混んでるルートを迂回してついでに

寺院にお参り。何処か分かりませんが

デカイ像がある所を経由して帰宅。

f:id:Fredsan-OK:20190220192254j:image

帰り道は我々は爆睡。一度も休憩無しで

3時間かからずホテルに到着しました。

お疲れ様でした。運転手君に多目のチップを

渡して旅は終了となりました。

ホアヒン、いいとこでした。また行きたいな。

 

この方の紹介記事も参考にして下さい。

https://runbkk.net/hua-hin/

めちゃくちゃ詳しく書いてくれてます。

 

1泊2日の旅行で4回分のネタにするとは。

それだけ色々楽しんだってことです。

反省。

 

ほな、さいなら。