ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その657〉ホアヒン その3

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

ナイトバザーからでしたね。

Holiday Innから15分ほど車で行った所にある

ナイトバザーにお出かけしました。

f:id:Fredsan-OK:20190220185825j:image

日が完全に暮れる前から結構な人集り。

シーフードレストランの呼び込みが激しく

色々な食材をゆっくり見る事も出来ず。

マーケットで夕食を食べるのはやめようと

思いました。なので、ぶらついただけ。

奥様と姫様はマンゴーヤクルトなるドリンクを

お買い求めになられてました。

f:id:Fredsan-OK:20190220185854j:image

ぐるっと一回りすると取り立てて関心の

あるものもなかったので退散。

グーグルマップで見つけたAroi @ Huahinと

言うグーグル評価では4.1のレストランへ。

運転手君が頼んでくれたココナッツの

カレーがめちゃくちゃ美味かったです。

運転手君がいなければ頼めてないメニュー。

ありがとう、運転手君。と、褒めていると

俺は料理人だったか、料理が得意かで

家でも色々料理を作るから美味しい物が

分かるんだとか。自分で作った料理の写真を

見せてくれました。本格的な料理でした。

f:id:Fredsan-OK:20190220190635j:image

写真はトムヤムクン。辛くて、スープは無理。

海老や具材だけ頂戴しました。

定番の空芯菜炒めも抜群で、ビール飲んでる

のに、ご飯が進む、進む。

炒飯も美味しかったです。夕食も下調べ無しの

飛び込みでしたが当たりでした。

 

そもそも、タイ料理で外れがあるの?

まだ、出くわしてません。

 

続きはまた明日。

 

引っ張ってる訳じゃないですよ。

いつもの日記が長くなってるだけです。

言い訳見苦しい?反省。

 

ほな、さいなら。