ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その639〉恒例の?週末ゴルフ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

今週も2日連チャンゴルフ。

が、まずは先週の2日連チャンゴルフのお話。

先週の土曜日は訪問2度目のゴルフ場。

日曜日は日本並みの料金を取るちょっと

高めなゴルフ場でした。

 

どちらも快適にラウンドできて

まずまずのスコア。

これコースのメンテナンス状態だけでなく

やはりキャディーさんに左右されます。 

 

土曜日はローカールゴルフコースなので

タイ語しかしゃべれない。

ナーム、サーイ(本当の発音は違うかも)と

池(水)とバンカーが右か左かだけ確認して

距離は自分で確認。発音が悪いおさるの

タイ語にも笑って付き合ってくれて

楽しく回れました。

 

日曜日は日本人も多く、ちょっと英語が喋れる

キャディーさんで、距離をちゃんと

言ってくれる。

カップの左側、右側だけはタイ語(笑)。

 

どちらのキャディーさんも

ナイスショットするとものすごく喜んでくれ

て、ダメだと悲しい顔をしてくれる。

ま、確かにキャディーさん的にはミス

されると探したり余計に歩いたりと

大変ですからね。プレー中はそんなうがった

見方をせずいいプレーは素直に一緒に喜び

ミスしたときはなぜかごめんねと

言葉が出てしまいます。

大した腕もないので、ほとんど、ごめんね

と言ってました。

でも、でも、楽しくラウンドできました。

 

金払ってるんだから、しっかり面倒見ろよ

なんて言うつもりはないけど、

今回のキャディーさんのように、気づいたら

痒い所に手が届く感じで寄り添ってくれてると

非常にやり易いです。

アドバイス通り打てなくても許してね。

 

下手くそゴルファーのささやかな望みでした。

今週のゴルフ結果はまた今度。

 

おさるも男。他のメンバーのキャディーさん

より自分のキャディーさんが少し綺麗だったり

すると嬉しくなっちゃう。

いや、いや、そこプレーとは関係ないでしょ。

反省。

 

ほな、さいなら。