ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その636〉タイで初中華

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

日本からの改善の指導者が出張で

来られました。工場長として少しは接待費

あるおさるは夕食会を企画。

ホテル近くのお店でタイ料理と言う

リクエストが出張者からあったようですが

残念ながら美味しいタイ料理のお店は

予約で一杯だったのでおさるのリクエストで

こちらで夕食を頂きました。

d.rt-c.co.jp

このお店、散歩中に見つけていて

メニュー見ると飲茶が美味しそうだったので

今回選んだのですが、調べるとちょー有名店

だったのですね。びっくりしました。

小籠包を世界に広めたお店!!

 

確かに小籠包、美味しかったです。

でも、そんな有名店だと知らなかったので

普通にその他中華料理を頼んで満腹と

なってしまいました。

あー、もっと小籠包食べれば良かった。

 

知らないほうが、公正に味わえたはず。

世界で有名なお店と知ってしまうと

先入観が入っちゃって、次は過大評価

しちゃうかも。

 

ま、でもおさるの嗅覚も捨てたもんじゃない。

引き寄せの法則

おさるが引き寄せたんだね(笑)。

 

会社支払いでお値段見てませんが

小籠包は1つ100円くらいだそうで。

これは小籠包だけでも食べに

また行かないとね。

 

いい店を、おさるが引き寄せた。

だなんて調子乗りすぎ?反省。

 

ほな、さいなら。