ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その633〉MBK

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先週、土曜日のお散歩では東急が運営する

ショッピングセンターへ行ってきました。

www.thailandtravel.or.jp

目的はiPhoneケースと画面のフィルム購入。

でも、結局何も買いませんでした。

店が多すぎるのと定価すら分からない

商品陳列に触手が伸びませんでした。

おさるは関西人ですが店員が寄って来られると

引いちゃうし、値切ったりもできないので

定価表示、定価販売の店しか対応できません。

 

でも、これだけは、MBKでしか買えない

レアアイテムと言うことで2月の

日本帰国時用に石鹸を購入。

自分用には前に書いたダニ対策として

レモングラスの石鹸を購入。

10個で1200THB(約4000円)。

どんな石鹸かは、この記事が詳しいです。

tripnote.jp

さて、使ってみての感想。

レモングラスはいい香り。泡立ちも問題なし。

でも、ダニ対策になってるかは不明。

でも、本当にいい香りなので癒されます。

 

今更石鹸のお土産ってどうかなと

思ったのですがレアアイテムな

タイのお土産としては使えるかなと思います。

女子受けはするはず。

 

さて、MBKですが、いくらレアアイテムと

言ってもこのお店に行くために時間を

かける必要はないかなと。

暇つぶし、興味本位、そして、ご飯を食べる

くらいにはには使えるかなって言う

ショッピングセンターでした。

時間の限られる旅行者には、特別な目的

(格安でiPhone買う、この石鹸が欲しい!)

がないならお勧めできる場所ではないかなと

思います。 

 

 結局目的のものは買えないおさる。

いつも、買い物下手。反省。

 

ほな、さいなら。