ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その626〉痒いぞ!

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

つい先日から体がかゆい。

腕には何かに噛まれたような跡が。

これは、これは、ダニか!!

 

2日間ほどベットで寝てるとかゆい。

会社に行くときにクーラー切って

高温多湿にしたせいか?

 

ダニの繁殖に最適な環境を提供してしまった

ようです。ダニだと断定はできないけど

痒い場所を見ると噛まれて腫れている。

ダニに違いない。

 

月水金にシーツの取り換えがあるが

1度かなり痒くなった後、シーツ交換されたら

痒みがおさまった。やはりダニが繁殖して

シーツが悪かったようだ。

 

でも、次のシーツも1日は快適に寝られたけど

2日目はやはり少し痒い。さて、どうする?

ベットの下にはダニ取りマットを2枚も

入れたけど効果なし。

やはり体は痒い。会社に居ても

繁殖したダニがくっ付いているいるのか

腕が腫れてきた。通訳さんにお願いして

医務室へ同行してもらいかゆみ止めを

塗ってもらった。

少しマシになったがダニ特有の

ぶり返す痒みがやってくる。

 

さて、このまま我慢するか、部屋を変わるか。

通訳さんにお願いして、部屋の

徹底クリーニングをお願いするか。

 

日本でも家族の中でもいつも一人で

夏になると痒い痒いと言ってるおさる。

今回もダニでなく単なる敏感肌か?

年中夏のタイでは困るじゃないか!!

 

ダニアース炊きたいがタイでは

売ってないらしい。

ましてやホテルだと火災報知器が鳴るかも。

と言うことで何もできないまま

時だけが過ぎていきます。

 

ダニアースが使用不可なので色々調べた。

すると、60℃以上の熱でダニは死滅する

からスチームアイロンで殺すことができる

らしい。ベットで実践したら、なんとか一晩は

何事もなく過ごせた。

面倒だが効果ありかな?

寝られないよりはいい。毎日やろう。

 

3日ほど実践。アイロンはやはり面倒です。

何かいい対策ご存知の方いませんか?

完全に他人頼みのおさる。もっと頑張れ。

反省。

 

ほな、さいなら。