ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その614〉タニヤプラザ

 おはようございます、ジョージアおさるです。

 

日曜日のお目当ての一つがこのタニヤプラザと言う

ビルのほとんどがゴルフ用品店と言う名所。

www.tripadvisor.jp

 

部下から、タイでゴルフするなら自分で揃える必要があるものとして

・傘

・スコアホルダー

・バックカバー

と言われ、全部日本じゃ不要の物ですがこちらじゃ

必要と言うことで早速お買い物に行ってきました。

結論から言うと、お腹空いて思考力もなくなり

傘とカバーだけ購入。

値切りもせず表示価格でお買い上げ。

安物買いの銭失いでもいいやと割り切って購入。

電車に乗ろうとした時にスコアホルダーも必要だと

思い出したのですが後の祭り。今回は諦めました。

 

これら3点セット、実は今の時期はほぼ不要。

なんせ、雨も降らない、最高のゴルフ日和の日々。

雨にも濡れず、汗もそれほどかかずなので

その対策として必要な3点セットはまだ購入まで

猶予があるのでありました。

 

さて、タニヤと言えば日本人のお父さんの

お店のメッカ。

でも、どう考えても雰囲気的にも行く気がしない。

おさるも男ですからお姉さまは嫌いではないですが

大枚はたいていくほど興味はなし。

たくさん飲食店もありましたが

なんかどれもこれもちょっと小汚いと言うか

すえてると言うか。

 

夜になれば煌びやかになるのかもしれませんが

昼間のタニヤはゴルフショップ以外に

用事はなさそうな場所でした。

 

さて、スコアホルダーを買いにまた2時間歩いて

いくかと言われると。。。さて、どうでしょう。

運動不足解消にはもってこいなので、やるかもね。

 

しかし、今でも使える必要なスコアホルダーを

買い忘れるなんて。痛恨の一撃。

携帯にもメモしてたのに。備忘録も使わないと

せっかくの準備が意味なし。反省。

 

ほな、さいなら。