ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その612〉タイ ユニクロ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

昨日の日曜日はショッピングへ。

少しでも今後住むであろう場所を見て回ろうと

MBTを履いてお出かけ。

 

ホテルにプールがあるのに水着を持ってくる

のを忘れたのでスポーツショップへ。

その前にスポーツショップの横にあった

ユニクロへ立ち寄り。

 

https://www.bangkoknavi.com/shop/60/

 

びっくりしました。日本と品揃えが同じ。

つまり、この常夏のタイで大々的に冬物販売!

ウルトラライトダウンが店頭にでーんっと

鎮座ましましておりました。

 

そりゃ、外国に行く事もあるから

冬物は必要になるかもしれないけど

今売り出し中ってほどアピール必要?

誰が買うのでしょう?

冬物まで販売してる品揃えなので日本からの

お土産には使えないです。若様が昨年夏の

米国短期留学ではユニクロの和風Tシャツを

ホームスティ先のお土産にして喜ばれ

ましたが、その手は使えない。

ここまで日本化してるのは困ったものです。

 

さて、ユニクロの側にはスキーウェアを専門に

販売してるお店も。タイでも富裕層は

外国人に大人気の北海道とかに行くのかな?

日本で言うと真冬にお店丸ごと水着だけ。

それもブランド店も入るお家賃高そうな

ショッピングセンターで。あり得ない。

 

結局、水着もお値段見て諦めました。

そこまでしてプール入りたいか?

多分入らない。何も買わず冷やかして

トイレだけ使わせて頂きました。反省。

 

ほな、さいなら。