ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その600〉600回!

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

本日は600回記念!

600回なんて我がメンターの3000回に

比べたらヒヨッコですね。

その上、メンターは学びや気づきを与えて

くれますが、私のは単なる毎日日記。

回数も中身も遠く及びません。

ま、だから学び続けてるのですが。

 

そう言う学びや成長には仲間がいるってのが

すぐサボるおさるには効果あり!

そう言う仲間が集まって先日も忘年会を

しました。そう言う場に行くとまた

頑張りが足りんと思うわけです。

そして、1ページでも本を読み進む訳です。

そして、それが明日の糧になる。

そして、その積み重ねが将来の糧と

子供たちへ引き継がれる無形財産になる。

 

1ページからにしてはちょっと大袈裟かな。

反省。

 

ほな、さいなら。