ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その586〉iPhoneのバッテリー交換

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

知り合いがツイッターアップルストア

予約が取れたって事をわざわざ呟いてたので

これは何かあると思い、調べたら年末まで

バッテリー交換割引キャンペーンなんてもの

やってたんですね。

https://appllio.com/iphone-battery-change-program-guide

最近、バッテリーの消費が半端なかったので

これは渡りに船だとばかりにおさるも

予約をしにアップルのサイトを訪問。

すると、え、全然予約取れないじゃん!

 

何度も何度もサイト訪問して、やっとゲット

したアップルストアの予約も手違いで

キャンセルしてしまい、土日はパソコンに

かじりついてなんとか近場の公認ストアの

予約をゲット!で、交換に行ってきました。

 

アップルIDが同じなんで予約が1回しか

取れなくて仕方なしにおさると若様の2台を

持ち込みましたと一気に2台分の交換を迫る

おさる。店員さんはちょっとイラッとした

ようですが、直ぐに気を取り直しちゃっちゃと

準備して引き受けてくれました。

 

待つ事1時間。その間に動かなくなった

パソコンを修理業者に持ち込んで見てもらう

ことも出来て(マザーボード交換必要!)

待ち時間も苦にならず。

2台とも交換され、バッテリー容量100%

充電回数0回の状態で戻って来ました。

 

で、今ブログをiphoneで書いてるのですが

明らかに昨日までとはバッテリーの減りが

違います。店員さんからはバッテリーの

使用状況のグラフを見て貰ったら

バッテリーの問題より、本体の問題かもと

言われましたが、それでも減りの早さは

緩和されたと感じます。交換してよかった。

 

次は奥様のを交換必要。全く予約取れる

気配がない。諦めずサイト訪問繰り返すしか

ないですね。皆さんもこのキャンペーン中に

交換して下さい。

 

あまりに予約が取れないのに2台交換してきた

おさるにキレ気味の奥様。それを突き放す

おさる。ダメだね、予約トライ一緒に

してあげようっと。反省。

 

ほな、さいなら。